この俺來輝が自由気ままに書いてる日記
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
20:04:03
どうも玲於です!

今日は飼育してるクワガタについて話そうと思います!

まぁ、写真はちょっと・・・いいのが撮れなくて・・・orz

現在うちにいるクワガタはスマトラオオヒラタクワガタ87mmとパラワンオオヒラタクワガタ96mmです。

どちらも、幼虫から育てあげたクワガタです(ノω`*)

一応♀も2匹いますが、どちらも大きな個体じゃないです・・・。

クワガタを飼っているとどうしても、戦わせて見たいって言う気持ちがこみ上げてきますが。

やはりクワガタを傷つけてしまうからダメ!って頭でもわかってるんですが・・・

つい、かませ犬ようのノコギリクワガタやミヤマクワガタを飼育したりしちゃうんですよね・・・w

日本産のクワガタじゃどう足掻いてもこの2種のクワガタに勝てないので、ヘラクレス・ヘラクレスとコーカサスオオカブトを購入しました(♀も)(*´∀`*)

いやー、やっぱ大きいですねークワガタより大分大きく見えます・・・。

ヘラクレス・ヘラクレスのほうは、154mm コーカサスは122mmと中々の大きさでしょう。

早速木の上に乗せヘラクレスとパラワンを戦わせて見ました。

結果は、戦うために鍛えられたパラワンの異常の強さの前にヘラクレス逃亡・・・

コーカサスとスマトラもやらせて見ましたが、コーカサス粘るもスマトラに一歩及ばす。

やはり、鍛えたオオヒラタは強いですね。

良い勝負を見たいと思うので、ヘラクレスとコーカサスも交配させて次の世代の子を育てますかね。

せめて10戦したら5勝5敗みたいな良い勝負をすることを期待します。

今いるコーカサスとヘラクレスを鍛えて、ヒラタたちに挑ませるのもありですね。

国産カブト集めてかませ犬にしてみますかねー。

クワガタvsカブトと言えば色々なDVDが出てますよね。

クワガタ対カブトムシ などクワガタとカブトムシのみの戦うのしか見たことが無かったのですが・・・

なにやら毒虫や肉食昆虫などが出るDVDがあると言うので早速借りて見てみました。

いやー、凄いですねあれは。

図鑑やネットでは見たことのある虫たちが戦う姿は大迫力で・・・

片っ端から借りてみていたのですが、1匹目に止まる虫がいました。

それはリオックというコオロギの仲間の昆虫のようです。

化け物肉食昆虫リオックという肩書きを持っていて、ヒヨケムシやタランチュラを相手に襲いかかります。

正直本当にコオロギ?って思ってしまいました。

ていうか、大きすぎるでしょうwww

90mm近くのコオロギとか・・・ww

それ以上にビックリなのはコオロギの攻撃性ですね。

コオロギの共食いはよく見かけましたが、大きくなると他の生物を捕食するんですね・・・w

興味がある人は見るといいですよ!

今日は此処まで!またねー│柱│∀・)ノシ

以下コメ返

>>いちごちゃん

  あれ・・・?馬鹿は風邪引かないんじゃ(ry
  なんでもないよ^q^
  
  あらら、アレルギーなのか・・・w
  美味しいのに><

  わかったよー
  俺も追加してあげるんだからねっ


>>ゆめ

  ありがとーw
  あいさーこれからも宜しく!

  にんじんは食べ物じゃないよ
  臭いしムリポ!
スポンサーサイト
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://laiga.blog57.fc2.com/tb.php/4-0e6ad696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

來輝

Author:來輝
ようこそ、我が城へ(厨2くさくてまじごめん)

此処では俺が自由気ままに日記を書いてるブログ

荒らし、冷やかし当は回れ右で帰ってもらいたい

性別:♂

年齢:不明

職業:学生

こんな感じ

後、リンクはフリー。

相互リンクは大歓迎いたします。

むしろ相互リンクしようよ!



スカイプIDとかいらないと思うけど欲しいと思うならコメントくれると嬉しかったりする

kirakira
kirakira
最新トラックバック
kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QR
kirakira
