この俺來輝が自由気ままに書いてる日記
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2010
05/09
14:19:29
どうも!玲於です!

さて、本日は猫について書きたいと思います。

まずは、イエネコについて

イエネコは約9,500年前から、人間共に生活しています。(wikiしらべ)

猫と人間の付き合いは長いですねー。

イエネコの原種はリビアヤマネコというヤマネコですね。

それにしても猫って可愛いですよね(ノω`*)

はい、話がそれました。

猫は犬と違って飼い主に従いませんが、あの自由さがたまらなく可愛いと思うのは自分だけでしょうか。

猫と言っても、大きさは大小さまざまですね。1番大きい猫はトラでしたっけ。

トラも赤ん坊のころは、愛嬌溢れてますが、成長するにつれ恐ろしいハンターに進化していきますね。

トラは地域により、多少違いますが、僕は全部好きですね!

トラの種類はベンガルトラ インドシナトラ アモイトラ シベリアトラ スマトラトラ カスピトラ バリトラ ジャワトラ

地球にはかつてこれだけのトラが生息していました。

ですが、人間に乱獲されたり森林伐採などが進みトラの数が激減していき、上記に書いた8種類のうち3種は絶滅し、さらにアモイトラ シベリアトラ スマトラトラも絶滅の危機に瀕しています。

中でもアモイトラは推定個体数が20~30ととても少ないです。

生き物は種の数が200を切ると、絶滅に向かうと言います。(親近交配が増えるため)

こうして、地球上の生物がまた1種また1種と消えていくのですね・・・。

さて、トラに次ぐ大きな猫と言えばライオンですね。

ライオンは♀が狩りをし、♂は♀が仕留めた得物を食べるだけと、思われているでしょうが。

ライオンの♂はハイエナを追い払ったり、他の♂から群れを守ったりと強くなくてはいけないのです。

トラとライオンを紹介したら、誰でも一度は思うことがあるのではないでしょうか。

え?何をって・・・?それは・・・ライオンVSトラ

ライオンVSトラは誰でも一度は考えたことがあるのではないでしょうか。

上記でも記した通りトラは森林の名ハンター対するライオンは百獣の王と呼ばれる実力者

さぁ・・・どっちが強い・・・!

ライオンVSトラは自然界では、決して見ることはありませんが、人為的に戦わせたり、サーカスのトラやライオンが脱走し殺しあったなど、いくつか対戦例があります。

僕が調べた限りでは勝敗は五分五分といったところでしょうか。

結論から言うと、どっちも強いってことですね。

本日は此処までー

おい、短いぞコラとかは言わないで欲しいです(ノω`*)

以下コメ返
>>いちごちゃん

  無駄に高いとかいわないd(ry

  女の子は小さいほうが可愛いよ(笑)

  目がどうしたww

>>アリスちゃん

  ありがとーw

  うん・・・正直PCぶっ壊してやろうと思った((

  ありがと!w

  はーい、じゃぁ俺も追加しとくよーw
スポンサーサイト
kirakira
kirakira
コメント
No title
目がかゆかったんです(
いちご│URL│2010/05/09(Sun)15:58:47│ 編集
No title
おひさしゅうw

猫いいよ猫

ラテ引退残念ですぬぅ
アイテムくださ(殴

リンク追加しときますね!
アリア│URL│2010/05/09(Sun)22:09:00│ 編集
No title
猫のよさがわかるのか+。:.゜ヽ(´∀`*)ノ .:。+゜。

おま^q^www

じゃぁ、俺も追加しますぜー
玲於│URL│2010/05/09(Sun)22:22:49│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://laiga.blog57.fc2.com/tb.php/7-720d2643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

來輝

Author:來輝
ようこそ、我が城へ(厨2くさくてまじごめん)

此処では俺が自由気ままに日記を書いてるブログ

荒らし、冷やかし当は回れ右で帰ってもらいたい

性別:♂

年齢:不明

職業:学生

こんな感じ

後、リンクはフリー。

相互リンクは大歓迎いたします。

むしろ相互リンクしようよ!



スカイプIDとかいらないと思うけど欲しいと思うならコメントくれると嬉しかったりする

kirakira
kirakira
最新トラックバック
kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QR
kirakira
